商品番号 wshmctsckpor CK Pro Orangeシリーズは、タングステンプリプレグシートをバット側に配置する最適重量配分設計により、フィニッシュまでストレスのない振りぬきを実現。 例えば、ドライバーにテンセイCKプロオレンジの60S、5Wに60Xなら、ハイブリッドは60Xが無いので、70Rで良いでしょう。 テンセイCKプロオレンジ70S ヘッドスピード 53. 【スリーブポジション】 選択できないオプションが選択されています• この為、シャフト長をやや長めに作っても、 振り抜きの良さを実現している。
4予めご了承ください。 手でしならせてみると、硬さ的にはほぼ60Sと変わらないイメージでしたブラインドテストしたら、分からないと思います(笑) 実際に打ってみると、これがドンピシャ! 当方、HSが47~48で、TPは6Xを使用していますが、このシャフトなら60Sでも充分です。
実際にTENSEI CK Pro Orangeを使用しているアマチュアゴルファーの中には、調子が上がったというゴルファーも多い。
打ち出し角が少し低くなったのですがバックスピン量にばらつきがあり、落下角が大きくなりました。 2020年~21年のヘッドは凄くいいし、それに組合わせるシャフトもすごくいいです。
60gのDiamanaもM2で時々使用していましたが、2重のポイントのタイミングの取り方が難しくあまり良い印象が無くて1年以上装着していませんが、オレンジプロはシンプルにタイミングが取れてピンの重いヘッドもそんなに重さを感じさせない上に長く球をヘッドに乗せてくれます。
TENSEI CK ORANGEと TENSEI CK PRO ORANGEは全く別物です! ただし、気を抜くと右に弱々しい打球が出てしまうので気が抜けません。
そこでオレンジがきついのが実感できたのでドライバーを替えました。 重要なことなので繰り返すが、 TENSEI CK Pro Orange HYBRIDは調子はドライバー同様であるが、ドライバーに比べると柔らかい。
3低トルクのシャフトでキックポイントは手元調子となっています 弾道的には低・中弾道が想定されており、バックスピン量を抑えて風に負けない強弾道が打てるシャフトです TENSEIには通常のCKシリーズとPROシリーズという風に分けられていますが、PROシリーズにはシャフトの全長に高弾性のプレミアム40トンプリプレグシートが組み込まれ、シャフト先端側には強度をアップさせるボロンシートが積層されています 通常のCKシリーズと比較してもシャフト全体の剛性感が高く、方向性・安定性共に強化されたモデルです その中でも オレンジは更に特別で、PROシリーズの中でも唯一、MR70という高強度のカーボン繊維を先端部に積層しています これによって先端が非常に硬くなり、ハードに叩きにいっても当たりまけすることなくコントロール性がアップし、スピン量も抑えることが可能となります また手元重心設計のカウンターバランス設計なので振り抜きの良さも抜群という特徴があります• 60g台ですが、特に柔らかいとは感じませんし、弾道も高いです。
慣性モーメントが大きいヘッドはミスに強いですが、ヘッド挙動がゆっくりで回転させづらい側面もあります。
手元調子の粘りのあるシャフトですので、しっかり溜めて打てる人にはテンセイオレンジ TENSEI CK Pro は飛距離アップにもってこいのシャフトでしょう。 カスタム注文の場合作業終了後の発送となります。 硬さ的には、普通の50Sに比較すると、やや硬めな印象もありましたが、まぁ、それほど気になる感じでは無かったです。
16曲がりの少ない重いボールが打てる感じがする。
クラブフィッターたけちゃんが、TENSEI CK Pro Orange HYBRIDを徹底検証! シャフトの評価や、試すべきゴルファーを教えてもらった。
このまったり感が特徴だと思います。 試打を行うのは、クラブフィッターたけちゃんだ。
188 左右ブレ -28y 何故か重量が軽いSよりも捕まってしまいました。 また、先端剛性が思った以上にしっかりしているので、ロースピンボールが打てそうです。
USPGAで非常に流行したTENSEIを、国内向けに逆輸入したのが「TENSEI CK Pro Orange」だ。
硬さ的にはほぼ変わらないイメージでしたが、60Sよりも60Rのほうが、ボクにはあっているような感覚でした。 安いし、距離は違っても5-7ヤード程度ではないでしょうか。
10最大飛距離はキャリー227y。 想像して頂きたい。
) メーカー公表通り手元調子ですが、手元の柔らかさはありません。
多くの重量とフレックスの選択肢があるのは魅力的。
11結果から言うと、捕まり過ぎです。
また、休業日前・休業日中に頂いたお問い合わせは、翌営業日~2営業日以内にご連絡させていただきます。
私的にはややドローの持ち球でHS:44-46+なのでドライバーは50g位で瞬発力を高めてくれるしっかりしているシャフトを求めています。
5出切る限り更新しておりますが、売切れ・欠品などがあること予めご了承くださいませ。 フレックスはSからTXまであります。
。
という話題でした TENSEI テンセイ シャフトをなるべく安く買うならUSモデルを選択するのもおすすめ 基本的には日本モデルよりもUSモデルの方が金額的にはかなり安くなっているのでUSモデルを手に入れるのもありです オレンジ以外のハイブリッドシャフトは現状USモデルのみの販売状況 そこでおすすめなのがUSモデルのゴルフクラブを専門に扱っている老舗のさん ぼくも普段USモデルを購入する際に利用しているショップで、今年に入ってからはEPIC FLASHドライバーを購入しています。 きっと、ハイブリッドへの考え方が変わるはずだ。 でも純正シャフトとはまるで別物なので練習が必要。
4」 そう思っているそこの貴方、そうとも限らないかもしれませんよ? 是非最後まで読んで頂きたい。 クラブフィッターたけちゃんから貴重なアドバイスをもらったので、紹介する。
このオレンジプロはもう現在振ったシャフトの中では理想的です。